鈑金・塗装って大変

カテゴリー │鈑金・塗装

たまにはお仕事らしい事を、と思い記事にしようと思ってたら面倒になっちゃってしばらく更新しませんでしたよこんにちは。

今回は某自家用車のドア2枚の鈑金ですよ。

凹みのひどいとこを削ります。
鈑金・塗装って大変

ワッシャーをスタッドで溶植です。
鈑金・塗装って大変

スライドハンマーで引っ張った後、鉄板の伸びているところを熱をかけて絞ります。
鈑金・塗装って大変

ほんでもって、パテ。
鈑金・塗装って大変

パテを研いで、サフェーサー入れる為にマスキング。
貧乏なので、新聞紙使いました。
鈑金・塗装って大変

サフェーサー入りましたー。
鈑金・塗装って大変

サフェーサーを#320のペーパーで研いで、#600~#800で仕上げますよ。
鈑金・塗装って大変

んで塗装。
今回はソリッドの白でしたので、白を吹きつけて、クリヤーで仕上げます。
他のパネルの肌を見ながら同じような感じの肌になるまで塗り重ねますよ。
軽自動車なら薄め、外車は厚めな感じでございますよね。
鈑金・塗装って大変
鈑金・塗装って大変


同じカテゴリー(鈑金・塗装)の記事
鈑金と新築車検場
鈑金と新築車検場(2015-11-26 12:20)

峠と陶芸の違いって
峠と陶芸の違いって(2015-07-11 21:10)

モコモコBP
モコモコBP(2014-09-27 18:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈑金・塗装って大変
    コメント(0)